エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
母にとって「主人」と「主婦」はやることこそ違えど、基本的には対等な関..
母にとって「主人」と「主婦」はやることこそ違えど、基本的には対等な関係だと信じて生きてきた。 当然... 母にとって「主人」と「主婦」はやることこそ違えど、基本的には対等な関係だと信じて生きてきた。 当然、子供も大人になれば、家族3人は対等な関係になる...はずだった。 ところが、「子」はそうは考えていなかった。 「なんでお父さんを主人って呼ぶの?奴隷じゃないんだからやめなよ」 母は悟った。 「子」は、母を奴隷のような振る舞いをするただの生き物とみていたのだ。 20年以上、手塩にかけて育ててきた「子」に、お前は奴隷のような振る舞いをする女だと思われてきたことに心底落胆し、泣いた。 家事育児と相当な労働力で育て上げた行為の全てが、「子」にそそいだ愛情の全てが、ただの奴隷のような振る舞いと思われていたのだ。 夫のことを「主人」と呼ぶのが奴隷みたい?たったそれだけのことで? ならば夫のために家族のために飯を炊くのも奴隷の仕事だろう。 家族のために家事をこなすのは、家族の奴隷がやることだ。 母にとって
2015/08/25 リンク