エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント56件
- 注目コメント
- 新着コメント
![cider_kondo cider_kondo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cider_kondo/profile.png)
cider_kondo
無料で見てる物をつまらんと腐す是非は措くが、少なくともネガティブな感想多いとスタッフマジ凹みらしいので、面白いと思った物は面白いと声を上げてくのは超大事とは思う。制作と製作を混同してはならない(省略形
![gneioagine gneioagine](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gneioagine/profile.png)
gneioagine
ネットで意見を挙げれば反映してくれるという感覚は思い上がりもいいところ。製作サイドは金を出してくれる層に合わせようと必死なはずで、ネットで声が大きい人たちに振り回されるほど無能ではないだろう。
![sekiryo sekiryo](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sekiryo/profile.png)
sekiryo
近年のビッグタイトル化物語を押し上げてくれた層は当時は非常にサイレントであらせられ「(俺らの間では)全然話題になってないのに誰が買ってるの?」とか当時2ch系アニメまとめで恐れられていた気がするのだが。
![hugie hugie](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hugie/profile.png)
hugie
気持ちはわかる。私も賛否あるべしとも思うけど、金を払わないならせめてネガコメはやめろとも思う。amazonの発売前のアニメBDのページにTV放送を見た人がネガコメ書いてるのとか、特にひどいと思う。
![maruhoi1 maruhoi1](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/maruhoi1/profile.png)
maruhoi1
実際問題Twitterでアニメのキャプを上げてハッシュタグで実況している人たちを制作サイドは宣伝行為として見ているのか使うならお金をくれと思うのか、どっちだ? / 「批判」を見たくない人間がネットには多すぎる
![babelap babelap](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/babelap/profile.png)
babelap
確率なのか上澄みなのか知らんが、「金を落とすファン」は有象無象こみのファンの中での○○%に過ぎないから、払わないやつも含めファン自体の数を増やさなきゃ勝負にならない、みたいな話を読んだのはなんだっけ。
![shields-pikes shields-pikes](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/shields-pikes/profile.png)
shields-pikes
批判の筋が悪すぎ。金を払いたくなる仕組みを、作品の本体に求めると、マニア向けの類似作品ばかりになるし、課金効率を上げるチラ見せコンテンツで、ソシャゲ市場化していく。作品とマーケティングは分けるべき。
![YokoChan YokoChan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/YokoChan/profile.png)
YokoChan
同じような小説、映画、CDは中身が分からない時に購入する、いわばロシアンルーレットである。アニメも全12話をブルーレイで売り出してから1話ずつ放送する方が良いのでは?又は奇数話だけとか。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/11/23 リンク