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    Sediment
    Sediment 面接試験。半ターン制のゲームだぞ(白目)

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    ming_mina
    ming_mina ゼノブレイド

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    gamepcbank
    gamepcbank 最初に思い浮かんだのがグランディア。

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    housewell3951
    housewell3951 FF14とかじゃアカンの?ターン制じゃないけども。

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    cartman0
    cartman0 なんだかんだmmoの戦闘に帰結しそう

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    rag_en
    rag_en http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150909056/

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    ytn
    ytn いやいや戦ヴァルとガンパレがそうだろと思ったら多くの人が同様に突っ込んでくれていて一安心です/これ素直に教えてと言えない卑怯者の作品探しプロセスな気がしてきた。

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    ysync
    ysync 正直RPGにアクション要素は要らない。

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    migrant777
    migrant777 一時停止可能なRTSとか?FTLみたいな。

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    hugie
    hugie 誰でも思いつくネタだから、古くからたくさん、それを標榜するゲームは出てると思うんだけど。

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    a2c-ceres
    a2c-ceres グランディア 特にXと3。ただし3はオススメしない。

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    vlxst1224
    vlxst1224 FF12は最高だとだけ言っておこう / FF12は年に1回くらい猛烈にやりたい衝動に駆られるほど中毒性が高いが、来年にHDリマスター版出るし今やっちゃうと勿体ない気がして実質FF12専用機となってるPS2を収納から出せない

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    kujoo
    kujoo RPGの「戦闘(シーン)」に於いて、って事なのかな。小規模リアルタイムストラテジか、それを手軽にコマンド式にまとめたアクティブタイムバトルとかかか。ATBはジェスチャー式にしたりUI変えればまだまだ発展性ありそ

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    whkr
    whkr アクティブ・タイム・バトルって死語なの?

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    hiby
    hiby 四次元殺法コンビの出番

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    sds-page
    sds-page ブレイブリーデフォルトとか

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    north_god
    north_god 自分のターンで決まったコスト内で自由にアクションできるというゲームはあった気がするが、そうなると最早アクションできなくていいと思う

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    mobile_neko
    mobile_neko 戦場のヴァルキュリアは本当にオススメだ。2以降は知らん。/あとはガンパレードマーチ/そうかドラクエ10も上手い具合にターン制とアクションの間だったな。

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    trini
    trini 大戦略IVでええやん

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    misaca
    misaca モンハン

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    Rouble
    Rouble まず『戦場のヴァルキュリア』を思い浮かべた。もっとああいったシステムのゲームが出てもいいのになー。

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    karatte
    karatte データイーストのリトルマジックと半熟英雄が思い浮かんだが、どちらかというとシミュレーション寄りか

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    www6
    www6 グランディア

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    spacefrontier
    spacefrontier アクションゲームが苦手だからコマンド式RPGをしているのに、何も悪い所を取り入れなくても…(←FFもATBをWaitモードでプレイしてる奴)

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    cider_kondo
    cider_kondo わしらの若い頃の基準だと、1ターンが100とか255とかのサブターンに分かれてて、速度的なパラメーターで動ける順番が決まる(下手すると速いキャラは複数回行動できる)、というのが中間だと思われてたな。

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    dalk
    dalk 回避や移動はリアルタイムだけど攻撃時のみターン制の文脈で入力するのはパラサイトイブなど。コマンド(命令文を書く)だけど実行結果がリアルタイムなのはFF12のガンビット、書ききれないのはエンドオブエタニティ。

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    iidabashi
    iidabashi ターン制ガンダム

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    IkaMaru
    IkaMaru リンカーンVSエイリアン

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    tick2tack
    tick2tack 「伝説のオウガバトル」タイプか「戦場のヴァルキュリア」タイプか「カプセル戦記」タイプか

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    endo_5501
    endo_5501 ガンパレ

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