新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
かつて好きだったゲームの愚痴を言わせてくれ
俺が好きだったゲームはMTG、マジック・ザ・ギャザリング。 TCGの元祖、「遊戯王」「デュエルマスターズ... 俺が好きだったゲームはMTG、マジック・ザ・ギャザリング。 TCGの元祖、「遊戯王」「デュエルマスターズ」の元ネタとかって説明されることが多くて、名前だけは聞いたことがあるって人もいるかな。 ゲーム自体もとても面白いのだけど、今回は主にゲーム性じゃなく、それ以外の部分で俺が惹かれた要素と、「好き」が過去形になった理由について書いていく。 MTGが好きだったゲームプレイヤーにも勝利を求めるガチ勢、楽しさを重視するエンジョイ勢と色々いると思う。 (俺はガチ勢ってのも互いに本気で勝利を追求する遊び方を楽しんでる人って考えてる) 俺はどちらかというとガチ勢としてプレイしてた。 他のとこは知らないけど、MTG界隈では競技(ガチ)⇔カジュアル(エンジョイ)って表現を使ってた。 競技なんて言うと「カードゲーム風情がスポーツかなんかのつもりかよ」って思うかもしれない。 まずは俺が惹かれたMTGの要素の一つ
2021/12/11 リンク