エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
レジ袋の有料化とレジの店員という事実上の人間機械について
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
レジ袋の有料化とレジの店員という事実上の人間機械について
何が言いたいのかレジ袋を常に欲しい俺は店員とのコミュニケーションコストのせいで高ストレスな状況に... 何が言いたいのかレジ袋を常に欲しい俺は店員とのコミュニケーションコストのせいで高ストレスな状況になっている。 問題点1:聞き方レジ袋はよろしかったですか?or大丈夫ですか?と聞くのを直ちにやめろ。 どのような返答を求められているのか不明。しかも一言で明瞭に返答できない。 「レジ袋は必要ですか?」のように、「はい」「いいえ」で答えられるように聞け。 例:あるコンビニ店員「レジ袋はよろしかったですか?」 俺「いります」 店員「??」 俺「いります!!」 店員「あ、『いります』、はい」 耳ついてんのか。 例:あるドラッグストア(客に袋のサイズを選ばせる方式)店員「レジ袋は大丈夫ですか?」 俺「中で」 店員「(無言で会計して袋をつけないで俺が金を払うのを待ち始める)」 俺「レジ袋ください」 店員「…サイズはどうしますか」 ふざけるな。 問題点2:レジ袋カード未活用レジ袋が必要な客はカードをとって買