エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
元食品業界に勤めてた50代だが(今は親の世話をするため退職)、思うところ..
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元食品業界に勤めてた50代だが(今は親の世話をするため退職)、思うところ..
元食品業界に勤めてた50代だが(今は親の世話をするため退職)、思うところを書いてみたい。 その先輩が... 元食品業界に勤めてた50代だが(今は親の世話をするため退職)、思うところを書いてみたい。 その先輩が言うには、デザインやキャッチコピーを変えるだけでも売れ方が変わることがあるらしい。 業界最大手の日清食品だって、過去の製品を改めて出したりしている。タイミング次第で以前売れなかったものが売れたりする事はある。商売でやっている以上、ラーメンハゲの「いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ」と言わざるを得ない。「じゃあ売れる売れないって何で決まるの?」なのだが…… 他社のパクリ。もうこの際だから言ってやろう。自分もほかの社員も、いかに他社(特に名門大手)からパクってくるかを心がけている感がある。その方が効率がいいのだろう。 「他社で売れてるものを真似る」は、売れるという根拠として手っ取り早いわけだ。それよりより売れるという強い根拠を示す事ができなければ、通らないのも当たり前だ。 まだ