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「ドラゴンスラッシュ」キャラが訴求できない時の召喚画面デザインはこうする! - ゲームアプリのUIデザイン
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「ドラゴンスラッシュ」キャラが訴求できない時の召喚画面デザインはこうする! - ゲームアプリのUIデザイン
こんにちは、ちょこです。 このブログでは「ゲームのUIを見てみましょう」というテーマでゲームを紹介し... こんにちは、ちょこです。 このブログでは「ゲームのUIを見てみましょう」というテーマでゲームを紹介しています。少しでもゲームのUIに興味を持ってくれる方が増えると嬉しいです。 今回は「ドラゴンスラッシュ」の召喚画面のデザインを紹介します。 該当の画面はこちらです。 アニメーションで見ると、以下のようになります。 左右からキャラクターがフレームインし、シームレスに召喚演出に繋がります。 召喚演出はこちらです。 確認ダイアログを閉じると、そのまま召喚演出に繋がります。 以上が演出の流れです。 さて、この「ドラゴンスラッシュ」の召喚画面で特殊なのは、 キャラを訴求する情報が全く無いこと があげられます。 レアリティや強さを示すパラメータといった情報はもちろん、キャラクター名もなく、特定のキャラのグラフィックを大きく見せることもしていません。 商品を購入する画面なのに、商品を訴求しないのは何故だろ