エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プッシュ通知やレビューでアプリをもっと使ってもらう方法 (2/2)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プッシュ通知やレビューでアプリをもっと使ってもらう方法 (2/2)
レビューが増える「レビュー依頼ダイアログ」の作り方 ユーザーはアプリをダウンロードするときに、アプ... レビューが増える「レビュー依頼ダイアログ」の作り方 ユーザーはアプリをダウンロードするときに、アプリストアのレビューを参考にします。多くのレビューが集まり、高い評価が付けば、新規ユーザーが安心してダウンロードできます。 そこで、アプリをよく使っているコアユーザーに対して、レビューの入力を呼びかける方法が効果的です。コアユーザーはアプリに対してポジティブな意見を持っていることが多いので、その意見をレビューに反映してもらうわけです。 iOS向けのアプリ「エキサイトニュース」は、リリース後の1年半で、App Storeのレビュー数が158件、★が3.3でした。毎日数万人のアクティブユーザーがいるのに、レビューが158件しかないのはあまりにも少なすぎます。 レビュー依頼ダイアログの文言は以下のルールで作成しました。 タイトル:Excite Newsの評価のお願い 1行に収めて見栄えを良くする 太字