エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
@IT:良いユースケースを書くコツを伝授
[Interview] 良いユースケースを書くコツを伝授 2003/1/22 ユースケースはシステムの機能要件を設計者... [Interview] 良いユースケースを書くコツを伝授 2003/1/22 ユースケースはシステムの機能要件を設計者、プログラマ、テスター、ユーザー、そのほかの利害関係者に伝える重要な役割を持つ。UMLを学ぼうとするエンジニアにとって、ユースケースは、クラス図と同様、最初に目にする基本的なダイアグラムだが、基本だからこそ、その真髄は非常に奥深い。良いユースケースを書くうえで、初心者が陥るワナ、回避するコツなどを来日した米ラショナルソフトウェアの要求管理部門エバンジェリスト ジム・ヒューマン氏(Jim Heumann)に聞いた。 ――良いユースケースと悪いユースケースがある。その定義の違いは。 ヒューマン氏 良いユースケースというのは、機能要件を知るべき人々にとって円滑なコミュニケーションを可能にするユースケースのことだ。理解しやすく、簡潔だが必要な情報は十分に盛り込まれている。一方、悪い
2006/11/10 リンク