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2006年も一世代先へ、インテルのプラットフォーム戦略 - @IT
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2006年も一世代先へ、インテルのプラットフォーム戦略 - @IT
インテルは12月9日、エンタープライズ市場向け製品の戦略を発表した。プレゼンターはチーフ・エグゼクテ... インテルは12月9日、エンタープライズ市場向け製品の戦略を発表した。プレゼンターはチーフ・エグゼクティブ・オフィサー(CTO)からデジタル・エンタープライズ事業本部の本部長に就いた米インテル 上席副社長のパトリック・ゲルシンガー氏。Itaniumプラットフォームのてこ入れ役として改めて手腕が問われるところ。 “40周年を迎えたムーアの法則、たゆみない前進”。ゲルシンガー氏のプレゼンテーションは、同社の技術革新がさらに進み続けることを強調した。2006年に向けた展望として同社が掲げるのは、一世代先の製造プロセス技術の採用と量産出荷(65nm)、デュアルコアおよびクアッドコア設計で、コンピュータ業界の技術をけん引していくこと、消費電力の最適化を目指す次世代のマイクロアーキテクチャの投入など。特に、マイクロアーキテクチャの投入については、2006年下期に、サーバ(Woodcrest:開発コード名