記事へのコメント11

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dalmacija
    自分の限界を規定するのが好きな人達。意味不。

    その他
    mementm0ri
    有名なものは褒めなきゃならんという強迫観念

    その他
    algot
    イラストやデザインを見れば良いのでは?別に無理して文脈の理解が必要なものを見る事はない。

    その他
    smafi
    smafi ポロックの作品を生で見たうえでペンキの滴としか思えないなら美術館行くのに向いてない。 ブランディングなんて軽薄なモンであんだけの金と人は動かないよ。 好き嫌いレベルなら美術館行くなよ。混むから。

    2014/12/16 リンク

    その他
    korinchan
    面白いつまらない以外に気の利いたことを言いたくなる罠があってなかなか難しい。

    その他
    laislanopira
    しかし映画はテレビとかに比べて特権を有している気はする

    その他
    yoiIT
    ブコメに「面白いか面白く無いか」と書かれていたが、俺はアートも「お笑い」と似ていると思っている。狙いを理解した上で面白いか面白くないか。感動できるかできないか。

    その他
    kendyvista7
    美術館鑑賞は高貴なイメージ。

    その他
    cubed-l
    cubed-l 俺の基準は面白いか面白くないか。好きにものさしを作ればいいと思う

    2014/12/15 リンク

    その他
    ornith
    「好き」をきっかけに学び始めることもあるし、楽しみ方は人それぞれだと思うんですよね。ただ、「これはこういうものだ」と価値観を狭めてしまうのも、それはそれでもったいない。学術と趣味は切り分けて考えたい。

    その他
    yuki_sheena
    宗教画に一人はいる、口あけて明後日の方向を見ている人物に、勝手にくだらないセリフをアテレコして楽しむのが最近のブームです。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    アート作品鑑賞なんて好き嫌いで充分 - あざなえるなわのごとし

    要するに、その分野に関する「知識」がなければ良し悪しが判断できないため、作品を批評するような楽し...

    ブックマークしたユーザー

    • jyannu692014/12/25 jyannu69
    • tsuteko2014/12/24 tsuteko
    • shizukado2014/12/19 shizukado
    • maro10122014/12/17 maro1012
    • advblog2014/12/16 advblog
    • dalmacija2014/12/16 dalmacija
    • glue-kabe2014/12/16 glue-kabe
    • mementm0ri2014/12/16 mementm0ri
    • algot2014/12/16 algot
    • smafi2014/12/16 smafi
    • korinchan2014/12/16 korinchan
    • laislanopira2014/12/16 laislanopira
    • error6912014/12/15 error691
    • ri3484ku2014/12/15 ri3484ku
    • lucifer_1052014/12/15 lucifer_105
    • yoiIT2014/12/15 yoiIT
    • kendyvista72014/12/15 kendyvista7
    • NAPORIN2014/12/15 NAPORIN
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む