エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
総務省、KDDIの「光プラス電話」で119番ができなかった問題で行政指導
総務省は4日、KDDIの「0AB~J」番号を利用した個人向けIP電話サービス「光プラス電話」において、一部地... 総務省は4日、KDDIの「0AB~J」番号を利用した個人向けIP電話サービス「光プラス電話」において、一部地域で119番の緊急通報が利用できない状態でサービス提供を行なっていたとして行政指導を行なった。 光プラス電話は、KDDIのFTTHサービス「KDDI光プラス」向けに提供されているIP電話サービス。総務省によれば、福岡県の一部地域に於いて119番通報が利用できない状態で約2年間サービスが提供されていた事実が認められたという。KDDIによれば、SIPサーバー内の加入者データベースに於いて、119番への接続設定がなされていなかった事が原因で、現在では119番通報が可能だという。 0AB~J番号を利用したIP電話サービスは、「電気通信番号規則別表第二の5の項」において緊急通報が利用できることが指定要件として義務付けられており、利用できない状態でのサービス提供は「電気通信事業法第50条第1項」
2006/04/05 リンク