エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中高生のICT利用実態調査 2014 報告書 │ベネッセ教育総合研究所
ICTメディアが、コミュニケーション、学習、趣味、情報収集など、中高生の生活や文化にどのような影響を... ICTメディアが、コミュニケーション、学習、趣味、情報収集など、中高生の生活や文化にどのような影響を与えているのか、その利用の実態と課題を明らかにすること。 調査テーマ 中・高校生のICTメディアの利用実態と意識 調査方法 学校通しの質問紙による自記式調査 調査対象 中学1年生~高校2年生 合計9,468名(有効回答数) 中学生:3,203名(13校) 高校生:6,265名(15校) 調査時期 2014年2月~3月 調査項目 インターネットの利用有無/ICTメディアの所有有無/インターネットへのアクセスデバイス/インターネットの利用時間・ルール/学習への利用/ながら学習/ニュースなどの情報源/情報リテラシー/コミュニケーションツールの利用状況/オンライン上の知り合いの有無/コミュニケーションに対する意識/趣味のつながり/投稿や発信の有無 など 1.ICTメディア・情報利用の実態 1-1 イ
2014/12/11 リンク