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「門外不出」、スミソニアン国立アジア美術館の日本美術。高精細複製の意義とは
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「門外不出」、スミソニアン国立アジア美術館の日本美術。高精細複製の意義とは
「門外不出」、スミソニアン国立アジア美術館の日本美術。高精細複製の意義とはワシントンD.C.にあるス... 「門外不出」、スミソニアン国立アジア美術館の日本美術。高精細複製の意義とはワシントンD.C.にあるスミソニアン国立アジア美術館が同館開館100年を記念し、キヤノン、京都文化協会とともに所蔵する日本美術の名品の高精細複製品を制作。京都の建仁寺で披露した。会期は11月3日まで。 文・撮影=橋爪勇介(ウェブ版「美術手帖」編集長) 展示風景より、池田孤邨の《紅葉に流水・山景図屏風(表面)》(19世紀)の高精細複製品 「門外不出」の名品を高精細で複製 ワシントンD.C.にある国立アジア美術館、同館開館100周年を記念し、京都・建仁寺である展覧会を開幕させた。 建仁寺 「スミソニアン国立アジア美術館の至宝〜高精細複製品による里帰り」と題されたこの展覧会は、その名の通り国立アジア美術館が所蔵する日本美術の優品の高精細複製品を展覧するものだ。このプロジェクトは、キヤノンと京都文化協会が行っている文化財の継