エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
新規事業のアイデアを出す方法と、失敗しない立ち上げ方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新規事業のアイデアを出す方法と、失敗しない立ち上げ方
2.新規事業のアイデア|3つの成功事例 それではさっそく、新規事業の具体的な成功事例を紹介します。... 2.新規事業のアイデア|3つの成功事例 それではさっそく、新規事業の具体的な成功事例を紹介します。有名な大企業の例を2つと、私の知り合いの例を1つ、合計3つです。 そして、「なぜ数ある新規事業の中で、これらが成功したのか」ということも合わせてお伝えします。 2−1.新規事業のアイデア 1|社内リソースで化粧品を作った富士フイルム 写真のフィルムのメーカーとして有名な、富士フイルムはご存知ですよね? この富士フイルム、今から10年ほど前に、「危機」にさらされていました。デジカメが主流となり、フィルムを使ったカメラが売れなくなったのです。そのせいで、フィルムも売れなくなりました。 写真のフィルムの市場は、2000年をピークに、小さくなっていきました。その勢いはどんどん加速。なんと、年率20〜30%の勢いで、市場が消滅していったのです。そして、たった10年で、市場がかつての1/10にまで小さくな