記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nffsjj
    nffsjj 「マーケティングROIを完璧に算出することはできない」という前提に立ち、できうる範囲で最大限の測定努力をするスタンスが大切なのだ。

    2015/04/27 リンク

    その他
    shabu_d
    shabu_d こういうクライアント、心当たりある…→「100%の精度で、マーケティングROIを算出することは不可能」なのに「効果測定できないものは悪=削減対象」

    2015/04/23 リンク

    その他
    dreamyou
    dreamyou “企業の売り上げのうち、「30%が短期的な販促施策によるもの、70%が中長期的なマーケティングの投資活動によって得ているもの」という仮説を持つに至った。”

    2015/04/22 リンク

    その他
    harusame10
    harusame10 牧歌的すぎる・・・手段の目的化で思考停止すんのやめよーぜ、ってことですな。

    2015/04/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    その広報活動の効果測定、もはや牧歌的すぎる|売れる営業|日経BizGate

    記事保存 日経BizGate会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただ...

    ブックマークしたユーザー

    • mr-80b2015/05/07 mr-80b
    • slumber20152015/04/27 slumber2015
    • nffsjj2015/04/27 nffsjj
    • rytich2015/04/25 rytich
    • zima10192015/04/24 zima1019
    • makitani2015/04/24 makitani
    • etcet32015/04/24 etcet3
    • kiriano2015/04/24 kiriano
    • shabu_d2015/04/23 shabu_d
    • soda252015/04/23 soda25
    • James_Hetfield2015/04/23 James_Hetfield
    • klim08242015/04/23 klim0824
    • hiromiasaba2015/04/23 hiromiasaba
    • dowhile2015/04/22 dowhile
    • inumash2015/04/22 inumash
    • t1002015/04/22 t100
    • alaluta2015/04/22 alaluta
    • seiichirokuchiki2015/04/22 seiichirokuchiki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事