エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
獄中の読書家たち - 愛書家日誌
読書をするのに一番いい場所 みなさんは読書をする時のお気に入りの場所はありますか? 少し通りからは... 読書をするのに一番いい場所 みなさんは読書をする時のお気に入りの場所はありますか? 少し通りからはなれた人の出入りが多すぎないカフェや昼下がりの公園、日曜の午前中のベッドの上で。読書家たちは自分の場所を見つけて本を読みます。静かでひとりになれる場所が本の世界に没入させてくれます。 それらの条件をみたす、あまり一般的でない場所があります。そこで読書に目覚め、その後の人生が変わった人たちをご紹介しましょう。獄中の読書家たちです。 マルコムX ニューヨークのハーレムでハスラーをしていたマルコムは1946年、21歳の時に強盗の罪でチャールズタウン州立刑務所に入れられます。ハスラーとはポン引きや非合法ギャンブル、ドラッグの密売などで生計をたてるギャングのことです。境遇にめぐまれなかった人たちが悪にそまってしまった時の、ありふれた末路でした。 1948年に移送されたノーフォークの犯罪者コロニーには一つ