エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【てつどう】アクセルで走る電車・PCCカーに感激す - Retrospective...
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【てつどう】アクセルで走る電車・PCCカーに感激す - Retrospective...
このところ土日出社も続いていて哀しい限りなのですが、たまには息抜きを...ということで その合間を縫... このところ土日出社も続いていて哀しい限りなのですが、たまには息抜きを...ということで その合間を縫っての寄り道。 荒川方面に来たついでに、最近保存車両に「上屋」がついて より一層の保存公園としての体裁が整った「都電おもいで広場」へ行ってきました。 都電荒川車庫の脇に作られたこの公園、同車庫に納められていた 5500形5501と7500形7504の2両がきれいに整備されて保存されています。 いま荒川線を走る車両は全部、都電黄金期の造形を持つものはないのですが、 この「原型7500形」は、都電の忘れ形見のような存在。いいですねえ。 でもこの7504、実は1998年までラッシュ時のみ使っていたんですよ。 ああ、ああ、乗ればよかった。 かわいい顔。 内部もきれい。木の床独特のにおいがとてもうれしい。 そしてもう一両、PCCカー、5501。 上野公園でなかば放置状態で置いてあったものの近年荒川車庫