エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
友人Kさんの逮捕 - ブログ「かわやん」
びっくりした。先週金曜日に大阪市立大学の西成区の聞き取りをいっしょにして別れたばかりの彼が二日後... びっくりした。先週金曜日に大阪市立大学の西成区の聞き取りをいっしょにして別れたばかりの彼が二日後に兵庫県警公安三課により逮捕された。 容疑はなんと「免状不実記載」(免許証の住所記載と現住所が異なる)と、「賃貸契約に関しての有印私文書偽造」(いままでの契約書類に書いていた保証人の名前を、更新時に継続して書いてしまったことだけ)の容疑。それも9月1日までの拘留が決まり兵庫県警に留置されている。自由であるべき市民の行動の自由を奪い拘束し、その人の名誉を毀損したとんでもない権力犯罪でないのか。どうして彼が拘束されるのか、さっぱりわからない。 公安警察は公共の安全を守ることが使命で、その役目を否定するとなどない。しかし、彼がどんな公共の安全を犯すことをしたというのか。 逮捕状を切る裁判所も裁判所だ。どうしてこうした書類上の問題で人間を拘束していいという判断を犯すのか。よくわからない。 私は今週西成区