エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「萌えOTAKU」の産生の原因とその現状をめぐる基礎分析(要旨、目次と序論) - 二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー
平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡... 平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。 「萌えOTAKU」の産生の原因とその現状をめぐる基礎分析 [要 旨] 日本アニメ(Animation)・コミック(Comic)・ゲーム(Game)(以下「ACG」)文化は独特に存在し、数十年の発展のともにACG人口の年齢層も拡大し、いろいろな大人向けのACGも誕生した。空想的な二次元で「仮想現実」を作り上げるを通して、現実に対するさまざまの不満を紛らす機能は日本ACGの最も魅力的なところであり、それに対する熱狂の「オタク」も産生した。日本ACGが「宇宙戦争系」から今の「萌え系」へと変化するのは、「恋愛資本主義」(第3章に参照)による恋愛格差で、日々に衰えていく純愛を取り戻すための誘導体である。が、「萌えOTAKU」たちは二次元にあまり溺愛されすぎるため、現実恋愛条件がよ
2007/06/03 リンク