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企業利用にこそ「テキストチャット」が重要 | にっき (n-yoshi@laresjp)
2009-05-25(月) 16:53(UTC +0900) p Tweet 自分も普段から感じているコトなのですが、コミュニケーショ... 2009-05-25(月) 16:53(UTC +0900) p Tweet 自分も普段から感じているコトなのですが、コミュニケーション的にもはや電話は主流じゃないというコトを裏付けるような記事を見つけましたのでご紹介。 clip IT! from ITpro 「Google Voiceはいらない」 refer 「メールが電話より3倍エライ理由—IP電話の採算を見直そう」 つまり、既に多くのコミュニケーションはテキストベースに移行している、と。 今ある技術やサービスで、「通話」「チャット」「メール」と、緊急性/即時性/記録性によって使い分けることは可能である、と。 その中で、特に「通話」については「のべ通話時間」とか「のべ通話料金」などは数字として表れるためにシェアが大きいように錯覚しがちであるけど、その計上される数字の何倍何百倍もテキストベースにて遣り取りされているんだよ、と。 例によっ
2009/05/26 リンク