エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハラスメントの相談を受けて考えた事
最近仕事で話をしている時に、色々な組織内でのハラスメントについての相談を受けることが増えてきた。 ... 最近仕事で話をしている時に、色々な組織内でのハラスメントについての相談を受けることが増えてきた。 パワハラ、モラハラ、セクハラ・・・いろんなハラスメントがありますが、どれも共通しているのは、ハラスメントを受けている人達に常習化して行為が行われているという事で、 心の傷が深くなり、中には涙ながらに訴えてくる人もいるぐらいです。 もはや、縦社会と言って、上司が部下の命令を利くと言う事自体がハラスメントと捉えかねないぐらい、ゆるゆるのハラスメントから、 犯罪ではないのか?というレベルのハラスメントまで、組織の中では日常茶飯事に行われている実態に、聞いていてこちらも身が震える思いです。 そんなリアルなハラスメントに対して自分の考えたことや、求められたアドバイスにどのように応えたのかをブログに書いてみたいと思います。 事例1 とあるIT企業の開発員からの相談 以前からよくお仕事を依頼されて請け負わせ