エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
(2/3)システム管理者が自分の価値向上のために必要な11の力 - treedown’s Report
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(2/3)システム管理者が自分の価値向上のために必要な11の力 - treedown’s Report
システム部門で働くシステム管理者に必要なヒューマンスキルってどういう力なんだろうか?と思ってちょ... システム部門で働くシステム管理者に必要なヒューマンスキルってどういう力なんだろうか?と思ってちょっと考えてみた、の続きをご報告します。 前回に引き続き、私の主観を踏まえた考え方を述べておりますので、共感できるところは取り入れていただければ幸いですし、共感できないところはスルー、と、お読みになる方ご自身で取捨選択をお願いします。 価値向上のために必要な11のスキル ちょっとおさらいです。 日本語での伝達力 相手の話を傾聴して、相手の気持ちや立場を察する理解力 相手の要望に提案するための情報力と応用力 提案を実現させる根気と実行力 感情的な人間と冷静に相対する忍耐力 提供したサービスがどうなっているかを把握する洞察力 結果が分かっている動作(作業)を100%間違いなく完了させる行動力 利用する人間をイメージできる想像力 私情をいれない業務遂行をする、感情のリセット機能 これらを心がけて一貫して