エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【サポートブログ】S.M.A.R.T.の生の値には注意 - TSUKUMO BTO Lab. -NAMBA- ツクモなんば店 最新情報
【サポートブログ】S.M.A.R.T.の生の値には注意 S.M.A.R.T.の生の値には注意 HDDの健康状態の確認に使わ... 【サポートブログ】S.M.A.R.T.の生の値には注意 S.M.A.R.T.の生の値には注意 HDDの健康状態の確認に使われるS.M.A.R.T.(スマート)ですが、 生の値はHDDのメーカーによって固有の様式になっています。 そのため、生の値だけ見ると異常と思えるようなHDDもありますが、実際には正常な場合がほとんどです。 例えば、SeagateのHDDではリードエラーレートやシークエラーレート、ハードウェアECC検知エラー回数、エアフロー温度、温度、などがかなり大きい値が表示されます。 こちらの画像の例では、温度の生の値は約944億ですが、摂氏だとすると例えば太陽の中心の温度の摂氏1300万度より遥かに高いことになってしまいます。 実際には摂氏30度なので、一般的な温度ということになります。 このように、S.M.A.R.T.(スマート)の生の値はそのまま読んでも意味がありません。 しか
2018/11/10 リンク