エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正直なスーパー:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
食欲の秋。あなたは秋の味覚・梨を味わおうと、仕事帰りにスーパーに立ち寄りました。さっそく二十世紀... 食欲の秋。あなたは秋の味覚・梨を味わおうと、仕事帰りにスーパーに立ち寄りました。さっそく二十世紀梨を見つけ、手を伸ばします。すると、こんな掲示があることに気づきました: 「二十世紀梨」について まだ最盛期に比べたら、今ひとつの食味です。おいしくなりましたら、またお知らせ致します。 わざわざ「まだ美味しくない」と教えてくれるなんて!こんなスーパーがあったら驚きますか? 実はこの話、あるスーパーが実際に行っていることなのだそうです。日経ビジネスの最新号(10月2日号)に、低価格スーパーのオーケーを紹介する記事が載っていました: ■ 戦略フォーカス 顧客の囲い込み~オーケー(食品スーパー) 「説明書き」で安さに安心感 (日経ビジネス 2006年10月2日号) オーケーと言えば、「エブリデー・ロープライス(EDLP)」戦略で有名ですが、実は安さだけでなくお客様に対する情報発信にも力を入れているのだ
2006/10/08 リンク