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ブログ、SNS、セカンドライフ、ニコニコ動画等への投稿監視等から自分を守る:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
ブログやSNSそしてセカンドライフ等のCGM(Consumer Generated Media)と呼ばれるコンテンツは企業のクチ... ブログやSNSそしてセカンドライフ等のCGM(Consumer Generated Media)と呼ばれるコンテンツは企業のクチコミマーケティングとして注目を浴びています。しかし、企業にとっては増え続けるCGMが必ずしも歓迎すべき時代ではなくなってきているようです。 10月1日、トランスコスモス社は「CGM 投稿監視サービス」を開始すると発表しました(プレスリリース資料)。監視対象は、テキスト、画像、音声、動画、またセカンドライフ(R)などの仮想空間サービスなど多岐にわたり、24時間365日運営体制で企業に変わって監視をします。このようなサービスを開始するということは、それだけ企業からのニーズがあるということなのでしょう。 情報通信法はCGMを直撃する? 6月19日、総務省の「通信・放送の総合的な法体系に関する研究会」は、通信、放送に関する規制を見直して競争を促進することを主旨とする中間報
2007/10/04 リンク