エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SaaS型のソーシャルCRMは結構おもしろいと思う:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SaaS型のソーシャルCRMは結構おもしろいと思う:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
先日、日本オラクル様が主催する「日本のCRMの取り組みと次世代のCRMの方向性-今までのCRM、これからのC... 先日、日本オラクル様が主催する「日本のCRMの取り組みと次世代のCRMの方向性-今までのCRM、これからのCRM」のブロガー向けの情報交換会に参加してきました。オラクルさんの本社の青山センターは新しく、きれいな場所でした。 日本オラクル様のCRMの担当の方の話によると、以前は、要件の読み違いや現場との乖離でCRMプロジェクトが失敗に終わったケースもあったが、技術やノウハウも成熟してきたこともあり、今、改めて注目されるキーワードになっているようです。 イベントを実施するとCRMのキーワードがユーザ側の興味に刺さるようで、11月25日に開催される「CRM Summit 2008」のプログラムもかなり早いペースで満席になったということでした。 それから、最近のCRMへの問い合わせの傾向ですが、オラクルさんの話によると、これまではオンプレミス(自前で構築する形態)が圧倒的に多かったようです。最近に