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ホームページを自社でコントロールするか、丸投げするか?:Joomla CMSの世界:オルタナティブ・ブログ
不況の音がだんだんと大きく聞こえ始めている今日この頃。どの会社もコスト削減と営業強化に労力を使っ... 不況の音がだんだんと大きく聞こえ始めている今日この頃。どの会社もコスト削減と営業強化に労力を使っている。 コスト削減の一つとしてホームページに掛かっている費用の見直しがある。ホームページ担当がいない会社は、外部のホームページ制作会社に丸投げをしているケースが多い。 ホームページの専門家を社内に抱えなくても情報発信が社員で可能になれば外注費のコスト削減が可能になる。 告知力=営業力という言葉がある。絶えず、会社のサービスや商品などの最新情報を発信し続けないとお客に伝わらない。 インターネットでの告知は、自社ホームページが基本である。中小企業は、自社ホームページで情報発信を定期的に効果的に出来ていない場合が多い。ホームページを365日24時間働く営業マンに育成していないためだ。 ホームページの専門家を社内に抱えていないため外部のホームページ制作会社に100%依存してしまう体質になっている。 実
2010/11/22 リンク