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リモートワーク(在宅勤務)になった「訪問型営業担当者がすべき7つ」のこと:けんじろう と コラボろう!:オルタナティブ・ブログ
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リモートワーク(在宅勤務)になった「訪問型営業担当者がすべき7つ」のこと:けんじろう と コラボろう!:オルタナティブ・ブログ
IT企業の多くがリモートワークを推奨する中、訪問型のSI営業担当も自宅での活動を余儀なくされているよ... IT企業の多くがリモートワークを推奨する中、訪問型のSI営業担当も自宅での活動を余儀なくされているようである。 当初はリモートワークを喜んでいた人の多くも 「個人のノルマは変わらない中での慣れない自宅からの営業活動で、なおかつ今後コロナの影響が長引いて、経済が減速して担当企業や業種での投資も抑えられそう。どうしたらいいだろう」 と不安を抱えているようである。 「5S」を使って、オンライン会議での客先プレゼンの成功率をあげよう(1)スピーディ&シンプル編 IT企業の訪問型営業が、在宅リモートワークで、すぐにやるべきこと、やれることを紹介したい。 ① 在宅でリモートワークをしていることを重要顧客に連絡 リモートワーク期間の連絡方法や体制、窓口を担当しているお客様に伝えるとともに、リモートワークへの理解をお願いする。 ② 自宅の仕事の環境を整備 自宅のwifi環境や社内業務システム/コミュニケー