エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Web 2.0型のソーシャルソフトウェアの企業内導入が進展中:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Web 2.0型のソーシャルソフトウェアの企業内導入が進展中:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
米ChangeWaveの発表した調査結果によると、米国では既にWeb 2.0型のソーシャルソフトウェアの導入企業の... 米ChangeWaveの発表した調査結果によると、米国では既にWeb 2.0型のソーシャルソフトウェアの導入企業の割合が既に24%になったそうである。 この調査ではWeb 2.0型のソーシャルソフトウェアの導入に対して、39%の企業が「積極的」「まあまあ積極的」と回答し、次の4半期でのWeb 2.0型のソーシャルソフトウェアへの投資金額についても35%が増やすと回答している。 報道資料は以下のリンクにあるようだが、この調査では「Wiki」「ブログ」「ソーシャル・ネットワーキング」「マッシュアップ」「RSSフィード」をWeb 2.0型のソーシャルソフトウェアと定義して、それらの現時点での導入状況と今後の導入予定についても聞いている。 日本での同様の調査結果を過去に紹介したことがあるので比較してみよう 2006年1月31日「ビジネスパーソンの社内ブログ利用状況に関する調査」gooリサーチ 社内