エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商品やサービスの宣伝を後押しする三種の神器?とは?:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商品やサービスの宣伝を後押しする三種の神器?とは?:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
B2Cに多いのかもしれませんが、(B2Bでもできます)、昔から行われてきている商品やサービスのPR活動で... B2Cに多いのかもしれませんが、(B2Bでもできます)、昔から行われてきている商品やサービスのPR活動で定番っぽいと思われるものがあります。 1つめは、コンテストや表彰です。 よくダイエット広告や頭髪の発毛の宣伝などで見ますが、特定ソフトウェアを使った製品などのコンテストもあります。これを行うことで、ユーザーさんも使う気が出ますし、またユーザー事例としてそのお名前や使い方を外部に公開できるようになり、企業側としてもありがたいところです。単に「ユーザー事例のプレスリリース出したいので協力してください」というと断ってくるユーザー(会社、人)もいますが、表彰だと、相手ももらってうれしくなることもあります。 2つめは調査です。 自社製品が企業にとって必要だということを裏付ける内容を発表したり、PR会社や調査会社が知名度や信頼性向上、調査レポート自体の販促のためにやります。たとえば、今企業にはメール