エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒット作の十分条件は存在しないが、必要条件はこの二つらしい:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
映画版『レ・ミゼラブル』プロデューサーであり、舞台版の生みの親でもあるキャメロン・マッキントッシ... 映画版『レ・ミゼラブル』プロデューサーであり、舞台版の生みの親でもあるキャメロン・マッキントッシュさんへのインタビュー記事が東洋経済オンラインに掲載されています。 「レ・ミゼラブル」仕掛け人の"感動の極意" ヒットの秘訣を豪語する人間はウソつき この中でキャメロンさんは次のように語っています。 ヒットの秘訣が分かるなんて豪語する人間はウソつきに決まっている(笑)。ただ、僕が一番大事にしていることは、とにかくストーリーとキャラクター。それだけは言える。 これは全く同感です。 「100円のコーラを1000円で売る方法」も、まずストーリーをしっかり構築した上で、かなり時間をかけて登場人物のペルソナを作り込みました。 「マーケティング理論を解説しているのに、ストーリー部分は余分」という意見もいただくことがあります。 しかし実は、ストーリーがあることで格段と記憶に定着できるのです。これは人類の知恵で
2013/01/13 リンク