エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
市場調査の際に見ておくべき4つのポイント:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
市場調査の際に見ておくべき4つのポイント:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
前回の振り返り この章では、新規事業開発における参入領域の検討の選定に関する流れを説明しています。... 前回の振り返り この章では、新規事業開発における参入領域の検討の選定に関する流れを説明しています。前回記事では、新規事業として参入する領域を探すための市場調査について具体的な手順について書きました。 今回は、調査する市場やビジネスドメインの可能性を評価し、参入の意思決定を行うために見るべきポイントや考え方を説明します。 見るべきポイント ①市場の成長性 シンクタンクやコンサルティング会社などが独自調査に基づく成長市場のレポートを公開していますので検索してみましょう。基本的なやり方は以下記事にて紹介しているので参考にしてください。 例えば、アスタミューゼ社が運営する asta vision では成長市場として、人工知能・生体情報デバイス・機械学習・深層学習・IoT/M2M・MEMS・太陽光発電・高度運転支援・自動運転・がん医療・音声認識・二酸化炭素の回収/貯蔵・3Dプリンタの医学応用・人工筋