エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
蓋で応接室・会議室を区切らない:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:オルタナティブ・ブログ
田中淳子さんが「蓋」という表現で書かれていますが、まさにその通り。当社のお客さまで、iPadを営業に... 田中淳子さんが「蓋」という表現で書かれていますが、まさにその通り。当社のお客さまで、iPadを営業に持ち歩くようになった方から伺ったのですが、そのお客さまから「iPadいいねえ。何を書いているのかが分かるのがいい」と言われたそうです。 その営業の方は、もともと会議室や応接室ではPCを出さなかったそうで、それは目の前にいる人と自分の間に区切りを作ってしまうから、だそうです。確かに、お客さまの前でPCを出すと、聞いてくれているのやら、他の作業をしているのやら、分かりませんよね。 僕は、会議の種類によると思いますし、相手にもよるとは思います。前職の際に、メールで相談をしたら、「そういうことは電話をかけてくるべきだ」と叱られたことがあります。まさに、相手によるわけですよね。 僕もお客さまの前でPCを出すことがあります。メモの場合もありますし、PC内に入っている資料をお見せしたいこともありますので。
2011/12/08 リンク