エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「フォロワー数を増やす」方法は意外と簡単だった? - ニュース|BOOKSTAND
ソーシャルメディアはもはや市民権を得たといえます。昨年10月の数字ですが、日本ではツイッターが2000... ソーシャルメディアはもはや市民権を得たといえます。昨年10月の数字ですが、日本ではツイッターが2000万人弱、フェイスブックが1000万人強のユーザーをしたがえ、ミクシィは1500万人のアクティブユーザーを擁しているのです。しかし、登録はしてみたものの活用していなかったり、たまに情報を得るだけだったり、ユーザー数として数えられる人のすべてが積極的に使っているといえないのが現実でしょう。 ツイッターやフェイスブックに懐疑的な人は、まったく知らない人からの根拠のない批判や「炎上」という事態を避けているといえるのかもしれません。ツイッターでのフォロワーが約20万人のジャーナリスト・津田大介氏は、2年ぶりの単著『情報の呼吸法』の中で、ソーシャルメディアで得られるメリットの一つに、「情報をシェアすることは楽しい」ということを挙げています。つまり、他人に「これ面白いよ」と伝えて話が弾むという、誰もが現
2012/03/16 リンク