エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“ラスト賞”をもらう権利を主張、レジで30分もくじの物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル” | 文春オンライン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“ラスト賞”をもらう権利を主張、レジで30分もくじの物色…大人気の「コンビニくじ」で起きたヤバい“トラブル” | 文春オンライン
くじ発売日が近づくと、夜中から電話が コンビニで働いている富田仁美さん(仮名)は、くじ目当ての客か... くじ発売日が近づくと、夜中から電話が コンビニで働いている富田仁美さん(仮名)は、くじ目当ての客からの問い合わせに辟易している、と語る。 「くじの発売が近くなると、何度も何度も電話をかけてきて『何時にくじが店頭に出ますか?』と尋ねてくる人がいるんです。先方は名乗りませんが、声が同じなのでわかるんですよね。でも、ほとんどの店員は、いつどんなくじが発売されるのか把握していないのでお答えできないんです」 富田さんいわく、スタッフ自身が「○○くじ」に興味があれば、ネットで情報を得ているかもしれないが、くじに興味がない従業員がほとんど。客からの問い合わせを受けて初めて、自分の店がくじの対象店舗だと知ることもザラだという。 「なかには店員に情報を共有している店もあるとは思いますが、うちはしていません。 いざ発売当日になると、夜中から電話がかかってきます。過去に、店員のひとりがしつこい問い合わせに対して