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米国「史上最大の失敗」を返上 ブリヂストン、日本流が成長の糧
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米国「史上最大の失敗」を返上 ブリヂストン、日本流が成長の糧
雲一つない晴天の4月中旬、ブリヂストン米国法人が本社を置くテネシー州ナッシュビルを訪ねた。以前はフ... 雲一つない晴天の4月中旬、ブリヂストン米国法人が本社を置くテネシー州ナッシュビルを訪ねた。以前はファイアストンが拠点を置いていたこの街から南に車で30分ほど走ると、ブリヂストン直営の自動車修理チェーン「ファイアストン・コンプリート・オートケア(FCAC)」の店舗が見えてくる。 到着するや中から飛び出してきたのは、ブリヂストン米国法人のリテール部門トップのマルコ・イブラヒム氏だ。「我々が最も大切にしているのが彼のようなチームメート(社員)だ」と、グレーの作業服を着た1人の男性を紹介してくれた。 ホセ・ララさん、30歳。近隣のメープルウッド高校を卒業後、すぐにFCACで修理工として働き始めた。この高校は2015年にブリヂストンと提携し、修理工の育成プロジェクトを開始した。FCACの店舗をそっくりそのまま校内に再現し、自動車修理のいろはを教えているのだ。