エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
![netafull netafull](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/netafull/profile.png)
netafull
“最近は、ブログやSNSでちょっと有名になって、どこかの雑誌でデビューして、数年たって結局なにものにもならず消えていく。そういうひとが多いんで、少し継続性のあるサイクルを作りたいんですよね。”
![tanayuki00 tanayuki00](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tanayuki00/profile.png)
tanayuki00
2300円の雑誌の採算ラインは3000部(年3冊)。友の会会員1800人の年会費平均は1.2万円。イベント(前売りチケット2500円+動画視聴。まれに1回100万円超)を月10回。
![hyuki hyuki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hyuki/profile.png)
hyuki
"ガチの批評誌だって、採算ラインと売り方をちゃんと考えれば成立します。日本のものづくり全般がそうなのかもしれないけど、「俺たちはこれをつくりたいんだ!」という気持ちだけで商品をつくっても難しいですよ。"
![cloudliner_tweets cloudliner_tweets](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/cloudliner_tweets/profile.png)
cloudliner_tweets
「動画を買っている人の数は全体的に増えていっています。ニコ生全体でもそうですね。ペイパービューに対する心理的なハードルはどんどん下がっているんでしょうね。僕は、動画販売はこれからも伸びるんじゃないかと
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2016/01/31 リンク