エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インフィニティ、アキュラが日本に導入できない理由|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インフィニティ、アキュラが日本に導入できない理由|CarMe[カーミー] by 車選びドットコム
「レクサス」「インフィニティ」「アキュラ」といえば、日本を代表する自動車メーカーの高級車ブランド... 「レクサス」「インフィニティ」「アキュラ」といえば、日本を代表する自動車メーカーの高級車ブランドです。このうちトヨタのレクサスだけが、日本上陸(2005年)をはたし、セダンやSUVの高級車ラインナップを展開しています。日産のインフィニティやホンダのアキュラが、日本での展開を行っていないのはなぜでしょうか? 文・吉川賢一 世界中の自動車メーカーが各市場で競合するなか、自社の車をユーザーに選んでもらうためには製品の完成度もさることながら「イメージ」が大切になってきます。 たとえば”高級車といえばベンツ”というイメージを持つ人は多いので、クルマに詳しい人もそうでない人でも、「高級車が欲しい」と思ったら、メルセデス ベンツが候補に上がる確率は高まります。 当初から高級なイメージ戦略を取ってきた、メルセデスを始めとしたいくつかのメーカーは、わざわざ別にブランドを作る必要はありませんでした。しかし日本