記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dekigawarui
    dekigawarui 排ガスの後処理に目処は立つのか?VWの不正もそこが難しくて起こったし。

    2017/08/12 リンク

    その他
    mk16
    mk16 窒素酸化物とのトレードオフが気になる/一方、ダイハツのマイクロ波プラズマ燃焼は進展がなかったorz→http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1401/15/news134.html

    2017/08/11 リンク

    その他
    kotetsu306
    kotetsu306 火花点火の爆風でリーン混合気を圧縮することで、自己点火のタイミングを制御するってことか。すごい発想の転換だな

    2017/08/09 リンク

    その他
    su_rusumi
    su_rusumi 補器類が多そう。過給器の精密制御、インジェクタも新開発、ディーゼルより安く作れるか?

    2017/08/09 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2017/08/09 リンク

    その他
    ume-y
    ume-y SKYACTIV-Xすごいな。火花点火によって圧縮着火を制御するだと。「火花点火制御圧縮着火(SPCCI)」

    2017/08/09 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マツダ、独自燃焼方式「SPCCI(火花点火制御圧縮着火)」採用の次世代エンジン「SKYACTIV-X」など長期ビジョン説明会

    ブックマークしたユーザー

    • dekigawarui2017/08/12 dekigawarui
    • mk162017/08/11 mk16
    • mistake2017/08/10 mistake
    • lyp9809802017/08/10 lyp980980
    • dpprkng2017/08/10 dpprkng
    • kotetsu3062017/08/09 kotetsu306
    • mdlmn2017/08/09 mdlmn
    • yashlu2017/08/09 yashlu
    • aya_momo2017/08/09 aya_momo
    • star_1232017/08/09 star_123
    • sumida2017/08/09 sumida
    • su_rusumi2017/08/09 su_rusumi
    • Ioannes2017/08/09 Ioannes
    • panchan482017/08/09 panchan48
    • twmw2017/08/09 twmw
    • yasomase8402017/08/09 yasomase840
    • daybeforeyesterday2017/08/09 daybeforeyesterday
    • ume-y2017/08/09 ume-y
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事