![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a27422ab01718d4161cad4742d47a0af3b51ca20/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcar.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fcar%2Flist%2F723%2F156%2Fimportant_image.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント17件
- 注目コメント
- 新着コメント
![yas-mal yas-mal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yas-mal/profile.png)
yas-mal
先日のマツダCM撮影騒動を思い出した。今回はさすがにシロだろうけど、どの程度の調査をしたかは気になる。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/08/news023.html
![yas-mal yas-mal](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/yas-mal/profile.png)
yas-mal
先日のマツダCM撮影騒動を思い出した。今回はさすがにシロだろうけど、どの程度の調査をしたかは気になる。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/08/news023.html
![digitalglm digitalglm](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/digitalglm/profile.png)
digitalglm
マツダ、「違法なソフトウェア、ディフィートデバイスは一切使用していない」 - Car Watch: ニュース マツダ、「違法なソフトウェア、ディフィートデバイスは一切使用していない」 排出ガス規制への適合対応についての見
![e-domon e-domon](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/e-domon/profile.png)
e-domon
VWのように尿素触媒でNOxを処理する場合はソフトウエアでコントロールできる部分もあるけれど、マツダのエンジンは燃焼行程の工夫でNOxの発生を抑え、後処理をしていないので同様の手口では細工のしようが無い。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/09/29 リンク