エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボスフリーのリアハブ・メンテナンス/CHSいろいろサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボスフリーのリアハブ・メンテナンス/CHSいろいろサイト
自転車の変速機は、内装変速機と外装変速機に分かれます。内装変速機は、太めのリヤハブの中に収納され... 自転車の変速機は、内装変速機と外装変速機に分かれます。内装変速機は、太めのリヤハブの中に収納されている変速機でメンテナンスが比較的少ないタイプです。またもう一つの外装変速機は、スポーツ自転車などで主流のものですが、いわゆるママチャリでも使われています。このタイプは内装変速機と違い、複数枚のリアスプロケット(歯車)がむき出しになっています。50年位前はドロップハンドルのスポーツ車でも主に4段変速でした。現在は11段変速も出ていますが、ママチャリの外装変速機では6速が主流となっています。 この外装変速機は内装変速機よりも段数が多く、より漕ぐ時のペダルの重さを変えられます。一方、内装変速機は8段変速が製品として出ていますが、高価で一般的ではありません。その中でローコストで運転が楽なのがこの外装変速機のメリットです。しかし、外装変速機は、変速時にチェーンのリア側が左右に振られる為にフルチェーンカバ