エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
女子大教員の異常な愛情 : または私は如何にして"教える"のを止めて戦場を愛するようになったか | CiNii Research
タイトル別名 Strange Love of Faculties in Women's Universities or : How I Learned to Stop "Teachi... タイトル別名 Strange Love of Faculties in Women's Universities or : How I Learned to Stop "Teaching" and Love the Battlefield ジョシダイ キョウイン ノ イジョウナ アイジョウ マタワ ワタクシ ワ イカニシテ オシエル ノオ ヤメテ センジョウ オ アイスル ヨウニ ナッタカ type:P(論文) 女子大学の教育目的には、「地位形成機能」と「地位表示機能」が存在するといわれてきた。しかし男女共同参画社会の趨勢のなかで、女子大学には改めて「地位形成機能」の充実が求められている。しかしながら目を転じれば、女子大学では古風な性別役割観が再生産され、家父長制的価値観に学生を回収しようとする企図も、いまだ根強く残っている。そのような企図は、女性へのセクシャルなまなざし、ミソジニー(女性
2011/11/21 リンク