エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エリアごとの特性を踏まえてつくる、横浜DeNAベイスターズのクリエイティブ制作の裏側|Cocoda
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エリアごとの特性を踏まえてつくる、横浜DeNAベイスターズのクリエイティブ制作の裏側|Cocoda
DeNAデザイン本部 ブランドデザイン室 室長の飯島です。2021年4月より「横浜DeNAベイスターズ(以下:ベ... DeNAデザイン本部 ブランドデザイン室 室長の飯島です。2021年4月より「横浜DeNAベイスターズ(以下:ベイスターズ)」の広告グループのグループリーダーを兼任しています。 このチームでは「ベイスターズ」に関わるビジュアルクリエイティブを制作しており、この仕事は、勝敗に関わる部分以外で「ベイスターズ」が世の中からどんな風に見られるか?の印象を作っている仕事だと、僕自身はとらえています。 横浜スタジアムやその最寄駅数駅と近隣のエリア、さらには横浜駅に掲出するクリエイティブの一例ビジュアルは複数の種類を制作し、様々な場所に掲出するのですが、それを見た方々が、同じ「ベイスターズの広告」であることが瞬時にわかるよう、ビジュアルの一貫性を担保することにはとても気を使っています。 この辺りも含め、今回の記事では、2022年シーズン開幕に向けて制作したビジュアルをメインの題材にして、実際のプロセスや