エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【デブサミ2013】15-A-4 レポート commの現場では、大規模スマートフォンサービス開発への対応をいかに行っていったのか
「SCRUM OF SCRAM」を導入し、大所帯でも機能する開発体制に 「スマートフォン向けネイティブアプリ市場... 「SCRUM OF SCRAM」を導入し、大所帯でも機能する開発体制に 「スマートフォン向けネイティブアプリ市場は、いまやB2C型Webサービスの主戦場の一つである。そして今後ますます面白くなっていく」 こう語るのは、ディー・エヌ・エー(DeNA)ソーシャルプラットフォーム事業本部comm戦略室の長田一登氏だ。 『comm』とは、DeNAが2012年10月23日にリリースしたコミュニケーションツールだ。高品質な無料通話や実名制という特徴を持つcommは、リリース初日にAppStoreの無料総合ランキング1位を獲得。テレビコマーシャルの効果などもあり、「2カ月強で500万超の登録ユーザーを獲得した」(長田氏)、人気急上昇中のスマートフォンアプリである。FacebookやTwitterが500万人のユーザーを獲得するのに、数年かかったことから、「これは私たちの想定よりも極めて大きな上振れだった
2013/03/13 リンク