
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SEO対策のこれから~ゼロクリック検索時代に求められるコンテンツとは何か?~|黒澤 友貴
マーケティング業界で「ゼロクリック検索」が話題になっている。 今まで当たり前であった、「検索」とい... マーケティング業界で「ゼロクリック検索」が話題になっている。 今まで当たり前であった、「検索」という行為が急激に減ってきているようだ。 ChatGPT・Perplexity等、AI検索が普及したことにより、検索の約60%が外部サイト遷移なしに完結するようになっている。海外では 60% Problem と呼ばれていて、今後、自然検索の流入が減っていく懸念が騒がれている。 Goodbye Clicks, Hello AI: Zero-Click Search Redefines Marketing ちなみに、日経新聞の記事によると、20代のVCスタッフはGoogle検索・ググるのはやめているらしい。 ゼロクリックで情報を集めることが普通になっている時代。 企業側は、今までは検索ボリュームが大きいキーワードで1位表示を獲得することが、マーケティング上のわかりやすい目標であった。 しかし、これから
2025/05/03 リンク