エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
結果が出るまで繰り返し!お客さまに寄り添ったUI改善事例 - Oisix ra daichi Creator's Blog(オイシックス・ラ・大地クリエイターズブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
結果が出るまで繰り返し!お客さまに寄り添ったUI改善事例 - Oisix ra daichi Creator's Blog(オイシックス・ラ・大地クリエイターズブログ)
初めまして。サービス進化室の風太です。 サービス進化室は、Oisixにおいてヒットする兆しのある新しい... 初めまして。サービス進化室の風太です。 サービス進化室は、Oisixにおいてヒットする兆しのある新しいサービスの開発や、成長中の既存サービスを更に進化させるための活動を行っている攻めのチームです。 私は主に「KitOisixサービス」の改善・進化における UIデザイン~実装を担当しています。 今回の記事では、「KitOisix販売ページのUI改善」を行った際の改善の仮説と、 デザイナーとしてやったことについて、ご紹介できればと思います。 【目次】 【目次】 「KitOisix」とは? 「料理をする」という行為に対する概念を変えたい UI改善のためにやった4つのこと 1.ユーザー行動の仮説を立て、UIのモックをいくつか作成する 2.モックをお客さまに見てもらいながらヒアリングをする 3.ヒアリング結果からモックの改修をし、更にヒアリングを重ねて方向性を固めていく 4.完成したUIを一部のお客