エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“理想の子育て”と評された母親はなぜ“鬼母”に――「大阪2児放置・餓死事件」
世間を戦慄させた殺人事件の犯人は女だった――。日々を平凡に暮らす姿からは想像できない、ひとりの女に... 世間を戦慄させた殺人事件の犯人は女だった――。日々を平凡に暮らす姿からは想像できない、ひとりの女による犯行。彼女たちを人を殺めるに駆り立てたものは何か。自己愛、嫉妬、劣等感――女の心を呪縛する闇をあぶり出す。 [第23回] 大阪2児放置・餓死事件 Photo by iandeth from Flickr 子どもの虐待事件は後を絶たない。今年に入ってからも静岡県で1歳の女児が義父に暴行を加えられ重体となり入院先で死亡し、大阪では生後間もない赤ちゃんが放置され死亡。神奈川県厚木市では父親が放置した4歳の男児が7年前に餓死していたことも発覚し、そのほかにも埼玉、仙台、東京、和歌山、山形、茨城と全国で児童の虐待、放置、置き去り事件が起こっている。 こうした虐待の中でも記憶に残る1つの事件が、2010年に起きた大阪2児の放置・餓死事件だろう。同年7月30日、大阪の繁華街にあるワンルームマンションで当
2014/08/13 リンク