記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tamakky
    tamakky 宇高連絡線の宇野・高松両駅とも頭端式ホームで階段がなかったり、船舶連絡を重視した駅はこういう傾向があるんかな。青森駅は階段あるけど。

    2015/10/05 リンク

    その他
    buhikun
    buhikun 階段のない構造は行き止まりの頭端式ホームhttps://goo.gl/2iAZLO の場合容易。日本のJR駅は通り抜けが多いので少ないが、私鉄やヨーロッパのターミナル駅に多い(パリ・リヨン駅、フランクフルト中央駅、昔の東横線渋谷駅)

    2015/10/04 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 『西郷従道(フリー画像)大山巌(フリー画像)』で笑ってしまった/利用者少なそうだし今のままでも大丈夫なんだろうな

    2015/10/04 リンク

    その他
    blueribbon
    blueribbon 「JR横須賀駅は改札から電車に乗るまでフラット。軍港なので物資の積み下ろしが楽なようにという説と天皇行幸の際に見下ろさないようにというの二つの説がある。」

    2015/10/04 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs これはおもしろい。

    2015/10/03 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi http://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/267866152-1443838821_l.jpg改装中の銀座線渋谷駅の完成後みたいなホームなんだ

    2015/10/03 リンク

    その他
    tai4oyo
    tai4oyo 「天皇行幸の際」説の弱いところは、そのお召列車が発車する原宿駅に、見下ろし可能な高架があるところなんだな(それとも、かつては原宿駅も階段がなかったのだろうか)。

    2015/10/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    120年以上の歴史あるJR横須賀駅に階段が全くない理由

    JR横須賀駅は改札から電車に乗るまでフラット。軍港なので物資の積み下ろしが楽なようにという説と天...

    ブックマークしたユーザー

    • nika1vf2015/10/28 nika1vf
    • watapoco2015/10/18 watapoco
    • david_lynx2015/10/08 david_lynx
    • daruyanagi2015/10/06 daruyanagi
    • Joetip2015/10/05 Joetip
    • malmac2015/10/05 malmac
    • mikage0142015/10/05 mikage014
    • mickn2015/10/05 mickn
    • tamakky2015/10/05 tamakky
    • otsune2015/10/05 otsune
    • tsumakazu2015/10/05 tsumakazu
    • funaki_naoto2015/10/05 funaki_naoto
    • kiyo_hiko2015/10/04 kiyo_hiko
    • buhikun2015/10/04 buhikun
    • architopic2015/10/04 architopic
    • wackunnpapa2015/10/04 wackunnpapa
    • yuyaiwsk2015/10/04 yuyaiwsk
    • gikazigo2015/10/04 gikazigo
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事