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顧客感情を可視化するカスタマージャーニー作成法 | ウェブ電通報
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顧客感情を可視化するカスタマージャーニー作成法 | ウェブ電通報
今回は、前回お伝えした「顧客体験をマネジメントするソリューション」の詳細についてお話しします。 ま... 今回は、前回お伝えした「顧客体験をマネジメントするソリューション」の詳細についてお話しします。 まず「デジタルマーケティング」という言葉ですが、一般的にデジタルに閉じたマーケティング活動や、デジタル広告だけで語られることがあります。本連載では、デジタルマーケティングとは、リアルなマーケティング活動さえも高度化するものであると考えます。 その中で、私たちは、リアルとデジタル双方の顧客接点を通じて企業が提供する「広義なサービスの顧客体験」を評価する手法「デジタルトランスフォーメーション支援サービス」を株式会社Emotion Techと開発し提供しています。顧客体験価値を分析し、企業のサービス提供上の課題を発見した上で、デジタルやITを活用した解決策を提案しています。今回はこの分析手法について事例も交えながら紹介します。 カスタマージャーニー作成にありがちなこと サービス開発の際「カスタマージャ